【2021・5月末~】ファントムタワーのBG・有利属性まとめ【31~44階】

ファントムタワー ブレイクゲージ テイクレのマルチ・闘技場・タワー

※2021年5月27日からの属性に更新しました。BGの発生タイミングは変わりなしです。

ファントムタワー高層階(31~44階)の敵のブレイクゲージ発生タイミングと、有利属性(1~44階)をまとめました。

また私が戦った時の内容になりますが、敵の行動パターン(31~44階)も各階ごとに分かる所までのせておきます。

敵の行動パターンについて、目次をクリックで目的の階の情報へ飛べます。必要な階だけ見たいと思うので、良ければご活用ください。

※ゲージ破壊タイミングなどで敵の行動パターンが変わることがあるので、参考程度ということでご容赦ください。

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ファントムタワーのブレイクゲージ発生タイミング一覧

まずはブレイクゲージ発生タイミングです。31階から順に書いていってあります。

見方は例えば31階の場合、どちらの敵も3ターン目の敵ターンにブレイクゲージが発生しますが、ゲージ削り開始出来るのは4ターンから。

4~6ターンの間にゲージを割らないと、6ターン目に強攻撃がくる、という感じです。

31階(敵属性:水・有利属性:風)
左:3ターン目の敵ターンに発生、4~6ターンの間持続。
右:3ターン目の敵ターンに発生、4~6ターンの間持続。
32階(敵属性:光と闇・有利属性:光と闇)
左:2ターン目の敵ターンに発生、3~5ターンの間持続。
右:5ターン目の敵ターンに発生、6~9ターンの間持続。
2回目
左:9ターン目の敵ターンに発生、10~12ターンの間持続。
3回目
左:16ターン目の敵ターンに発生、17~19ターンの間持続。
33階(敵属性:水・有利属性:火)
左:4ターン目の敵ターンに発生、5~7ターンの間持続。
右:1ターン目の敵ターンに発生、2~5ターンの間持続。
34階(敵属性:風・有利属性:風)
左:3ターン目の敵ターンに発生、4~8ターンの間持続。
右:5ターン目の敵ターンに発生、6~8ターンの間持続。
2回目
左:10ターン目の敵ターンに発生、11~15ターンの間持続。
右:11ターン目の敵ターンに発生、12~14ターンの間持続。
35階(敵属性:火・有利属性:水)
左:4ターン目の敵ターンに発生、5~8ターンの間持続。
右:4ターン目の敵ターンに発生、5~7ターンの間持続。
2回目
左:10ターン目の敵ターンに発生、11~14ターンの間持続。
右:11ターン目の敵ターンに発生、12~14ターンの間持続。
36階(敵属性:水・有利属性:風)
1体:1ターン目の敵ターンに発生、2~6ターンの間持続。
37階(敵属性:風・有利属性:地)
左:5ターン目の敵ターンに発生、6~9ターンの間持続。
右:2ターン目の敵ターンに発生、3~6ターンの間持続。
38階(敵属性:地・有利属性:火)
左:2ターン目の敵ターンに発生、3~6ターンの間持続。
右:4ターン目の敵ターンに発生、5~8ターンの間持続。
2回目
左:10ターン目の敵ターンに発生、11~14ターンの間持続。
39階(敵属性:火・有利属性:水)
左:3ターン目の敵ターンに発生、4~6ターンの間持続。
右:1ターン目の敵ターンに発生、2~6ターンの間持続。
2回目
左:9ターン目の敵ターンに発生、10~12ターンの間持続。
40階(敵属性:水・有利属性:風)
左:1ターン目の敵ターンに発生、2~6ターンの間持続。
右:3ターン目の敵ターンに発生、4~6ターンの間持続。
2回目
左:8ターン目の敵ターンに発生、9~13ターンの間持続。
右:9ターン目の敵ターンに発生、10~12ターンの間持続。
41階(敵属性:地・有利属性:火)
左:1ターン目の敵ターンに発生、2~4ターンの間持続。
右:3ターン目の敵ターンに発生、4~6ターンの間持続。
2回目
左:8ターン目の敵ターンに発生、9~11ターンの間持続。
右:9ターン目の敵ターンに発生、10~12ターンの間持続。
3回目
右:14ターン目の敵ターンに発生、15~17ターンの間持続。
42階(敵属性:水・有利属性:風)
左:1ターン目の敵ターンに発生、2~4ターンの間持続。
右:3ターン目の敵ターンに発生、4~6ターンの間持続。
2回目
左:7ターン目の敵ターンに発生、8~10ターンの間持続。
右:10ターン目の敵ターンに発生、11~13ターンの間持続。
43階(敵属性:風・有利属性:地)
左:1ターン目の敵ターンに発生、2~6ターンの間持続。
右:2ターン目の敵ターンに発生、3~5ターンの間持続。
2回目
左:8ターン目の敵ターンに発生、9~13ターンの間持続。
右:8ターン目の敵ターンに発生、9~11ターンの間持続。
44階(敵属性:火・有利属性:水)
左:3ターン目の敵ターンに発生、4~6ターンの間持続。
右:3ターン目の敵ターンに発生、4~6ターンの間持続。
2回目
左:10ターン目の敵ターンに発生、11~13ターンの間持続。
右:10ターン目の敵ターンに発生、11~13ターンの間持続。

 

ファントムタワーの有利属性【1~44階】

ファントムタワーの有利属性一覧です。

 

ファントムタワーの敵の行動パターン

一応になりますが、敵の行動パターンものせておきます。

ある程度はしょって書いてあるため、分かりづらい部分がありましたらごめんなさい。

黄色のブレイクゲージ発生ターンはエネミーターンなので、ゲージ削り開始できるのは山吹色?のブレイクゲージ継続ターンになります。

「攻撃アップ」などのバフ系は敵に、「攻撃ダウン」「毒付与」などのデバフ状態異常はプレイヤー側にかかります。

なおブレイクゲージを割ってピヨってるターンは、攻撃内容を確かめてないので空欄にしてあります。

31階

(敵属性:水・有利属性:風)

32階

(敵属性:光と闇・有利属性:光と闇)

33階

(敵属性:水・有利属性:火)

34階

(敵属性:風・有利属性:風)

35階

(敵属性:火・有利属性:水)

36階

(敵属性:水・有利属性:風)

37階

(敵属性:風・有利属性:地)

38階

(敵属性:地・有利属性:火)

39階

(敵属性:火・有利属性:水)

40階

(敵属性:水・有利属性:風)

多分スマホとかだとこの量は画像が見づらいと思うので、40階だけ文字にもしておきます。

・1ターン目
左:ジルクラッカー(範囲)
右:通常攻撃2回(単体)

・2ターン目
左:通常攻撃2回(単体)
右:グングニル(範囲)

・3ターン目
左:ハンマークラッシュ(単体)防御ダウン・弱体付与
右:二回切り(単体)

・4ターン目
左:通常攻撃(単体)
右:グングニル(範囲)

・5ターン目
左:ジルクラッカー(範囲)
右:馬嘶き(オーディンの攻撃防御アップ)7tまで

・6ターン目
左:(ゲージ破壊してなければ範囲攻撃)

・7ターン目
左:阿修羅乱舞一嵐(単体)
右:二回切り(単体)

・8ターン目
左:ジルクラッカー(範囲)
右:通常攻撃2回(単体)

・9ターン目
左:通常攻撃2回(単体)
右:グングニル(範囲)

・10ターン目
左:ハンマークラッシュ(単体)防御ダウン・弱体付与
右:二回切り(単体)

・11ターン目
左:通常攻撃2回(単体)
右:馬嘶き(オーディンの攻撃防御アップ)13tまで

・12ターン目
左:ジルクラッカー(範囲)

・13ターン目
左:(ゲージ破壊してなければ範囲攻撃)
右:通常攻撃2回(単体)

・14ターン目
左:阿修羅乱舞一嵐(単体)
右:グングニル(範囲)

・15ターン目
左:ジルクラッカー(範囲)
右:二回切り(単体)

・16ターン目
左:通常攻撃2回(単体)
右:グングニル(範囲)

・17ターン目
左:ハンマークラッシュ(単体)防御ダウン・弱体付与
右:馬嘶き(オーディンの攻撃防御アップ)19tまで

・18ターン目
右:二回切り(単体)

・19ターン目
右:通常攻撃2回(単体)

・20ターン目
右:グングニル(範囲)

41階

(敵属性:地・有利属性:火)

42階

(敵属性:水・有利属性:風)

43階

(敵属性:風・有利属性:地)

44階

(敵属性:火・有利属性:水)

ファントムタワーのブレイクや敵の行動パターンについてまとめ

 

31階より下層のブレイクゲージ発生タイミングなども、需要がありそうなら追加します。

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