テイクレ精霊の加護ノーム1~EX!耐性・行動・BG・報酬まとめ

テイクレ精霊の加護ノーム テイクレのクエスト

テイクレ精霊の加護ノーム ステージ1~10について、

  • ブレイクゲージ発生タイミング
  • 状態異常耐性
  • 私が戦ったときの行動パターン
  • 報酬

を、分かる範囲のみ各ステージごとにまとめました。

(1ターンとかで終わってしまって、BGや行動が未確認のものがいくつか…;)

クリアすると再挑戦出来ない仕様上、攻略的な要素はほぼ省いた形になっています。

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テイクレ精霊の加護ノーム1~EXのまとめ

テイクレ精霊の加護ノームの全ステージで、料理は使用可能になっています。

今回は途中のステージで「光と闇属性のダメージ吸収」がありました。

テイクレ ダメージ吸収

光属性と闇属性キャラが攻撃をすると、吸収→回復されてしまいます。

そのため有利属性の火属性キャラ、もしくは水・地属性で編成しておくと良いかと思います。

また「シールド」の発生もありました。

シールドが発生したら、基本的にはシールドのゲージを削り終わらないと、敵HPやブレイクゲージを削る事が出来ません。

※シールドは「貫通ダメージは防げない」とありますが、この貫通ダメージが私はイマイチ分かってないです。
ステージ7で2回連続シールド発生しますが、1回目はミゼラ・コハク・カナタ・スタン、4人とも、通常攻撃でシールドゲージを削ってHPとBGは減りませんでした。
テイクレ シールド 貫通
が、2回目のシールドでは、ミゼラの通常攻撃でBGとHPのバーが減って、逆にシールドのゲージ(画像だと真ん中のバー)は削れずでした。

以前ファントムタワーで右の敵に単体秘奥義を撃つと、なぜか左の敵のシールドゲージが削れることがあったので、もしかしてバグってるのかもしれません(-ω-;)ウーン

地道に育成していればなんてことない難易度かとは思いますが、あまり回復キャラばかりを入れて編成すると、ゲージ割り損ねは起きるかも…です。

精霊の加護ノーム ステージ1

・ブレイクゲージ:未確認

・状態異常耐性:毒、火傷、呪い、死の呪い

・行動パターン:未確認

・報酬

精霊の加護を獲得

精霊の加護ノーム ステージ2

・ブレイクゲージ:未確認

・状態異常耐性:毒、火傷、呪い、死の呪い

・行動パターン

1ターン目
ロックエッジ(単体)石化付与

・報酬

  • HPが2%アップ
  • 攻撃力が2%アップ
  • 防御力が2%アップ

精霊の加護ノーム ステージ3

・ブレイクゲージ:未確認

・状態異常耐性:毒、火傷、呪い、死の呪い

・行動パターン:未確認

報酬

  • HPが3%アップ
  • 攻撃力が3%アップ
  • 防御力が3%アップ

精霊の加護ノーム ステージ4

・ブレイクゲージ:未確認

・状態異常耐性:毒、火傷、呪い、死の呪い

・行動パターン

1ターン目
トレラントディザート(光属性吸収・闇属性吸収)

報酬

  • HPが4%アップ
  • 攻撃力が4%アップ
  • 防御力が4%アップ
  • 風属性の相手から受けるダメージを1%軽減

精霊の加護ノーム ステージ5

・ブレイクゲージ

2ターン目のエネミーターンにBG発生、4ターン目まで継続

・状態異常耐性:毒、火傷、呪い、死の呪い

・行動パターン

1ターン目
ロックエッジ(単体)攻撃力ダウン付与

2ターン目
エアプレッシャー(範囲)

・報酬

  • HPが5%アップ
  • 攻撃力が5%アップ
  • 防御力が5%アップ
  • 風属性の相手から受けるダメージを2%軽減

精霊の加護ノーム ステージ6

・ブレイクゲージ

1ターン目のエネミーターンにBG発生、5ターン目まで継続

・状態異常耐性:毒、火傷、呪い、死の呪い

・行動パターン

1ターン目
ランドバリアー(自己バフ)防御アップアイコン2個

2ターン目
ロックエッジ(単体)

・報酬

  • HPが6%アップ
  • 攻撃力が6%アップ
  • 防御力が6%アップ
  • 風属性の相手から受けるダメージを3%軽減
  • 有利属性で攻撃した時のダメージ倍率が1%アップ

精霊の加護ノーム ステージ7

・ブレイクゲージ

1ターン目のエネミーターンにBG発生、6ターン目まで継続

・状態異常耐性:毒、火傷、呪い、死の呪い、強化無効

・行動パターン

1ターン目
クレイシールド(シールド発生)

2ターン目
クレイシールド(シールド発生)

3ターン目
エアプレッシャー(範囲)

・報酬

  • HPが7%アップ
  • 攻撃力が7%アップ
  • 防御力が7%アップ
  • 風属性の相手から受けるダメージを4%軽減
  • 有利属性で攻撃した時のダメージ倍率が2%アップ

精霊の加護ノーム ステージ8

・ブレイクゲージ

未確認

・状態異常耐性:毒、火傷、呪い、死の呪い

・行動パターン

1ターン目
ロックエッジ(単体)

2ターン目
秘奥義グラウンド・ジョー(全体)

3ターン目
秘奥義グラウンド・ジョー(全体)

・報酬

  • HPが8%アップ
  • 攻撃力が8%アップ
  • 防御力が8%アップ
  • 風属性の相手から受けるダメージを5%軽減
  • 有利属性で攻撃した時のダメージ倍率が3%アップ

精霊の加護ノーム ステージ9

・ブレイクゲージ

2ターン目のエネミーターンにBG発生、5ターン目まで継続

・状態異常耐性:毒、火傷、呪い、死の呪い、強化無効

・行動パターン

1ターン目
トレラントディザート(光属性吸収・闇属性吸収)(シールド発生)

2ターン目
ロックエッジ(単体)防御力ダウン付与

3ターン目

4ターン目
秘奥義グラウンド・ジョー(全体)

5ターン目
クレイシールド(シールド発生)

6ターン目
秘奥義グラウンド・ジョー(全体)

テイクレ ノーム 秘奥義

7ターン目
ロックエッジ(単体)防御力ダウン付与

・報酬

  • HPが9%アップ
  • 攻撃力が9%アップ
  • 防御力が9%アップ
  • 風属性の相手から受けるダメージを6%軽減
  • 有利属性で攻撃した時のダメージ倍率が4%アップ

精霊の加護ノーム ステージ10

・ブレイクゲージ

2ターン目のエネミーターンにBG発生、5ターン目まで継続

・状態異常耐性:毒、火傷、呪い、死の呪い、強化無効

・行動パターン

1ターン目
クラッグカノン(全体)衰弱付与アイコン2個ずつ(残り9ターン)

2ターン目
レイジングダスト(自己バフ)攻撃力アップ、アイコン2個

3ターン目

4ターン目
エアプレッシャー(範囲)防御力ダウン付与アイコン2個ずつ

5ターン目
ロックエッジ(単体)

・報酬

  • HPが10%アップ
  • 攻撃力が10%アップ
  • 防御力が10%アップ
  • 風属性の相手から受けるダメージを7%軽減
  • 有利属性で攻撃した時のダメージ倍率が5%アップ
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精霊の加護ノーム EXステージ

・ブレイクゲージ

  • 残りターン10のエネミーターンにBG発生、残りターン6まで継続
  • 残りターン4のエネミーターンにBG発生、残りターン2まで継続

・状態異常耐性:毒、呪い、死の呪い

・行動パターン

・残りターン12
ランドバリアー(自己バフ)防御力アップ、アイコン2個

・残りターン11
クラッグカノン(全体)防御力ダウン付与

・残りターン10
ロックエッジ(単体)
ブレイクゲージ発生

・残りターン9
BG

・残りターン8
クラッグカノン(全体)防御力ダウン付与
BG

・残りターン7
ランドバリアー(自己バフ)防御力アップ、アイコン2個
BG

・残りターン6
エアプレッシャー(範囲)衰弱付与、アイコン2個ずつ
ブレイクゲージ終了

・残りターン5
ロックエッジ(単体)

・残りターン4
クラッグカノン(全体)防御力ダウン付与
ブレイクゲージ発生

・残りターン3
BG

・残りターン2
エアプレッシャー(範囲)衰弱付与、アイコン2個ずつ
ブレイクゲージ終了

・残りターン1
ロックエッジ(単体)2回

パーティ編成次第なので一概には言えませんが、ノームEXは案外BGがやわらかくて、割るつもりないのにBGが割れてしまって初回は超グダったんですよね(-ω-;)

なので2回目の挑戦の時は、BG発生するターン(まだBGがない状態)に火カナタはバフ術技を使っておいて、次ターン(BGがある状態)に全力攻撃の形でやりました。

ちなみに上限で報酬がもらえるスコアまで一応いけたので、もうあとはスキップで済ませる予定です。燃え尽きた_(:3」∠)_

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